2018年7月29日日曜日

京都SC 夏合宿

7月25日(水)~27日(金) 天候:晴れ @:湯の山ロッジ・大羽根球技場

毎年恒例のサッカー合宿を2泊3日で実施しました。
参加選手45名、スタッフ9名で3日間楽しく過ごすことが出来ました。
今年は三重県菰野町にあります湯の山温泉の湯の山ロッジさんにお世話になりました。

猛暑で熱中症が心配されましたが、3日間とも京都のような暑さではなく時には涼しさも感じるぐらいの天候でした。1人の体調不良者も出ることなく最後まで元気に過ごしてくれましたね。

トレーニングは各学年にテーマを持って充実した内容だったと思います。この3日間でかなり成長を見せてくれた選手もいました。また、精神的にたくましくなったと感じさせてくれる選手もいました。

そして恒例となっています最終日の全学年混合のサッカー大会は本当に熱い戦いで大盛り上がりでした。前夜のお楽しみ会からの戦いがスタートで、本当に楽しんでくれていましたね。
試合は6年生のスピードやパワーを身近に感じたり、そんな中でもボールに食らいつく低学年の選手がいたり、華麗なドリブルを披露してくれたり、公式戦では出ないスーパーミドルが決まるなどなど・・・グランドにはイキイキした選手の姿がありました。
相変わらず、Tコーチは大人げないとのブーイングを受けていましたが・・・

3日間あっという間で選手の笑顔もたくさん見ることができました。
選手は改めてサッカーの楽しさを感じることが出来たのではないかと思います。

保護者の皆さんも急な持ち物変更にも対応いただきました。
お陰様で素晴らしい3日間を過ごすことが出来ました!!ありがとうございました!!

 3日間、人工芝のきれいなグランドで行いました。
 
 宿舎は湯の山ロッジさんです。








 ☆優勝の1班です!おめでとうございます!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿