2022年3月28日月曜日

京都SC U10TM

 3月27日(日) 天候:晴れ @:ドラゴンハット

①9-0 得:光島3,宮川2,岡鼻2,山本、萩原

②1-6 得:萩原

③3-3 得:浪越、光島、山本

④6-3 得:萩原4,光島2

滋賀県のドラゴンハットまで出かけました。

大阪とのチームとの交流戦。東淀川FCのみなさん、ありがとうございました。

相変わらずの攻撃力でしたね。お疲れ様でした。

京都SC U12 翼カップ

 3月26日(土) 天候:くもりのち雨 @:アクアパルコ洛西

①0-4

②2-4 得:内田、清水

③4-2 得:山本りょ2,山本け、中村

6年生最後の活動となりました翼カップに参加しました。

天候はあいにくの雨。しかし、最後ということで翼の皆さんのご尽力で開催してくださいました。ありがとうございました。

この大会は特別ルールがあります。

①ノーコーチング

②セルフジャッジ

③全員出場

コーチは見守るだけ。すべて選手主導で伸び伸びでしたね。

最後の最後まで楽しそうにプレーしてくれました。

★選手のみなさん★

最後までこの学年らしいチームプレーでした。観戦しながら皆さんの成長を感じていました。もっとこの笑顔を見ていたい!と心底思いました。

これからもずっとずっと大切な仲間です。

是非、是非、また遊びに来てくださいね!!

ドロドロになりましたが笑顔いっぱいでした!

優秀選手賞の山本りょうせい君。おめでとうございます!

ベンチにもコーチはいません(^^)/



2022年3月24日木曜日

京都SC U11 フォレストカップ

 3月21日㈷ 天候:くもり @:丹波自然運動公園球技場

①3-1 得:小財、奥田、桝井

②1-0 得:荒井

③0-3

④0-1

⑤0-4

⑥0-1

⑦1-1 得:桝井

⑧0-1

⑨3-1 得:上鶴3

⑩4-0 得:小財4

⑪5-1 得:桝井4,馬場

20分一本の試合を11試合もさせて頂きました。フォレストさんありがとうございます。

強豪との試合、本当にいい練習になります。

失点してしまったり、上手く行かない時にこそ冷静にそして笑顔がでるともっと心の余裕が出ると思います。6年生のように仲間や相手をリスペクト精神で頑張りましょう。

7本目からはレッド、ホワイト混合のチームで行いましたが「ナイス!」の声が増えてきたように思います。

1日、たくさんの試合、お疲れ様でした!

京都SC U9,10 TM

 3月21日㈷ 天候:くもり @:太陽が丘第二

【U-9】

①0-5

②1-3 得:渋谷

③4-0 得:石櫃2,河田、渋谷

④4-0 得:山本2,秋月、片岡

【U-10】

①1-2 得:山本

②1-0 得:山本

③2-1 得:湯川、宮川

④1-1 得:岡鼻

3,4年生が比叡さんの交流試合に参加しました。いつもありがとうございます。

どちらのカテゴリーでも自分たちで考えてサッカーができるようになってきました。

益々、楽しみです!!

京都SC U12 鳳凰卒団記念大会

 3月21日㈷ 天候:くもり @:菟道小学校

①0-1

②2-1 得:中村、山本け

③1-4 得:曽我

④0-5

昨日、卒団式を終えたばかりですが、鳳凰さんの卒団記念カップ戦に参加をさせて頂きました。

今日の担当コーチからも6年生はサッカーを楽しんでおり爽やかなチームだった!と感想をもらいました。残す活動はあと一つ。最後まで楽しみましょうね!

★優秀選手賞の曽我君です!キャプテン、おめでとう★


京都SC 2021年度卒団式

 3月20日(日) 天候:くもり @洛陽第二幼稚園

★2021年度卒団生20名!おめでとうございます!★

★5年生も駆け付けてくれました!★

今年もこの日がやってきてしまいました。
20名もの卒団生を送り出せることは本当に喜ばしいところなんですが・・・でもやっぱり寂しさも交じってしまって。。。ハンカチなしでは話はできませんでした。
本当にありがとうございました。

みなさんはチームワークがとても良くそして楽しくプレーができる温かいチームになったと思います。それでいて目標に向かって熱い姿も見せてくれる素晴らしいチームでした。

いつも言いますが卒団は通過点。これからの皆さんの益々のご活躍を期待しています。
そして、いつでもトライルに帰って来てくださいね。

保護者の皆様
いつも温かく見守ってくださりありがとうございました。
試合にはいつもたくさんの応援、見守りがあり選手はとても心強かったと思います。
本当に長いお付き合いの方も多く、とても寂しい思いですが本当にありがとうございました。

京都SC U9 TM

3月19日(土) 天候:晴れ @:木津城址公園G

①0-2

②3-0 得:渋谷2,桝井

③1-0 得:桝井

④2-2 得:片岡、鞆

⑤0-2

初めての交流、レオセレクトさんにお世話になりました。

たくさんの試合を通して成長が感じられた1日でした。 

京都SC U11TM

 3月19日(土) 天候:晴れ @:みどりヶ丘第3

【レッド】

①3-0 得:奥田、桝井、小財

②1-1 得:乾

③3-1 得:奥田、桝井、小財

【ホワイト】

①0-5

②0-5

③1-5 得:北村

【合同】

①2-1 得:北村、小財

残念ながら市長杯が中止になりましたが連盟主催の交流会に参加をいたしました。

いろいろなタイプのチームと試合をたっぷり。充実した1日となりました。

2022年3月15日火曜日

京都SC U12 ウエストカップ

 3月13日(日) 天候:晴れ @:月読橋G

①2-0 得:内田2

②1-2 得:内田

③1-1 PK 2-3 得:山本け

8チーム中4位でした!

ウエストさんの卒団記念大会に参加させていただきました。ウエストさん、いつもありがとうございます。

試合中の声掛けが「ナイス!!」「ドンマイ!!」が本当に多く、この学年らしくチームワークの良い場面が随所に見られました。1日、とても充実しました。

コーチは選手の姿を見ながら、あと少しで卒団なんかぁと少し寂しくなりました。

残りの活動も今日のように明るく仲間を敬うみなさんらしい試合を期待しています!



優秀選手賞の山本君です。おめでとう!

京都SC U7,8TM

 3月13日(日) 天候:晴れ @:洛陽第二幼稚園グランド

【U-7】

①5-1 得:折藤2,長濱、内藤、田中

②2-1 得:長濱、向井

③6-1 得:大久保、日高、山本3,内藤

④0-1

【U-8】

①0-1

②2-3 得:碓永、青木

③0-2

④0-1

1年生は久しぶりの試合。たくさん得点が出来たようです。

2年生も積極プレーで頑張りました!

京都SC U11W TM

 3月12日(土) 天候:晴れ @:宇治川河川敷G

①1-3 得:北口

②1-3 得:荒井

③0-3

④2-2 得:荒井、北村

5年生Wが伏見さんにお世話になりました。いつもありがとうございます。

今日の担当コーチは久しぶりにこのチームの試合を見てくれましたがメンタル、技術、共にとても成長していたとの感想でした!どのコーチも同様の意見です!

また、次も楽しみです!

京都SC U9,10,11R TM

 3月12日(土) 天候:晴れ @:みどりヶ丘第二

【U-9】

①6-1 得:石櫃3,山本、秋月、槙田

②2-0 得:石櫃2

【U-10】

①1-0 得:山本

②2-0 得:萩原、山本

③3-0 得:宮川、湯川、山本

【U-11R】

①1-1 得:奥田

②1-0 得:奥田

③1-0 得:山田

3学年が比叡さんにお世話になりました。

どの学年も一生懸命で気持ちのいいプレーの連続でした!成長が随所に見られたくましくなっています!!


2022年3月7日月曜日

京都SC U11 TM

3月6日(日) 天候:晴れ・くもり・雨・すごい風

【ホワイト】

①0-1

②2-1 得:上鶴、福田

③0-3

【レッド】

①1-1 得:小財

②0-0

③2-0 得:上鶴、奥田

ホワイトは槇島さんに、レッドはFC小倉さんにお越し頂き、交流試合を楽しみました。

両チームともオフの動きに課題を置いてなおかつレッドは3人目の動きを意識して試合に臨みました。

しかし、かなりの強風にボールフォルダーのミスが目立った試合でした。ボールのない時の動きが成長しても結局、狙った場所に正確に蹴る、止める、運ぶができないと意味がなくなります。相手がどのような強度で来ても素早く正確な判断のプレー、仲間との協力、そして冷静なシュートなどまだまだ課題ですね。

また、繋ぐことに意識が行き過ぎて大切なゴールを目指すことを第一に考えられない場面もありました。頭を整理しながらその中でチャレンジ!でも正確な技術の習得。まだまだ発展途上のみなさんです。次週もたっぷり試合!楽しみながら頑張りましょう!

京都SC U10 TM

 3月5日(土) 天候:晴れ @:久我橋

①13-0 得:宮川4,山本4,青木2,公文代2,萩原

②10-3 得:萩原3,山本3,宮川3,岡鼻

翼さんにお世話になりました。ありがとうございました。

15分3クウォーターの試合を経験させていただきました。