2017年4月30日日曜日

東海地区 U-15

愛知県リーグU15
トライルA
@名古屋高校
対名古屋中学校




TM トライルB
@刈谷グリーングランド
対豊田JY



それぞれの2グループがモチベーション高く取り組んでくれています。トレーニングの積み重ねがピッチでも表現できつつあります。
GWは公式戦、TMが続きますが目標に向かって準備していきましょう。

2017年4月24日月曜日

京都SC U12 TM

4月23日(日) 天候:晴れ @:黄檗ふれあい公園

すべてvs深草 7人制
①7-1 得:廣瀬4、谷口3
②0-2
③5-1 得:廣瀬2、髙岡、谷口2
④0-5
⑤7-0 得:廣瀬4、谷口2、田里
⑥0-0

深草さんにお越し頂き、午後からたっぷりと試合をしました。深草さんありがとうございました。
狭いコートですので細かな技術が要求されますし、素早い判断も大切です。そういった面ではとてもいい練習になりますね。

京都SC U11 東南ブロックリーグ戦1節

4月23日(日) 天候:晴れ @:みどりヶ丘第2

①vs花山 0-5
②vs三室戸 0-4
フレンドリー
vs御蔵山 3-2 得:入江、菅野、箱川

5年生リーグ戦が始まりました。今期は1部での戦いとなり強豪揃いですね。
両試合とも頑張りは見せてくれましたが失点を積み重ねてしまいました。それでもあきらめずにひたむきにプレーしてくれました。
しかし、技術、体力ではまだまだ劣ってしまいます。地道に積み上げていくしかありません。
頑張りましょう!

京都SC U10 伏見JSC4年生大会

4月22日(土) 天候:晴れ @:宇治川河川敷グランド

予選リーグ
①vs九条南 0-12
②vsレーク 3-2 得:西村、東2
③vs養徳 1-13 得:馬場
予選3位でミツバチ杯へ
1回戦vs堅田 1-0 得:馬場
決定戦vs西須磨 1-1 PK1-2 得:神村  

4年生が伏見さんの大会にお世話になりました。たくさん試合をさせて頂き、ありがとうございました!!
選手はいきいき頑張っていましたね。人数もギリギリでしたが最後まで頑張ってくれました。
3年生の助っ人も少しずつ積極性がでてきました。
優秀選手賞は馬場君でした。おめでとうございます!

2017年4月17日月曜日

東海地区 U-12

【東尾張U12前期リーグ】
@一宮市総合運動場
vs桃ケ丘グランツ
0-0
vsFCジリーノ
2-3
得点者:井上2

リーグ戦が開幕しました。
選手たちはチャレンジをして前向きなプレーが多く見られました。
失点後も気持ちを切らさずに最後まで闘えたのは素晴らしいです。
次回もたくさんチャレンジをして、初勝利を目指しましょう。

京都SC U8,9TM

4月16日(日) 天候:晴れ @:皇子が丘公園グランド

【U-8】
①vs打出 0-4
②vs打出 2-5 得:小泉、山名
③vs里東 2-4 得:西澤2
④vs里東 0-0
⑤vs打出 3-3 得:西澤、曽我2

【U-9】
①vs打出 0-1
②vs長等 0-6
③vs里東 0-5
④vs打出 0-5
⑤vs長等 0-5

2,3年生が打出さんにお世話になりました。

2年生はフットサルコートで5試合戦いました。暑い中、となりのアスレチックの誘惑に負けずに頑張りました。
3年生は集合時にサッカー以外での行動のレベルアップをしましょうと話しスタートしました。
まだまだこれからといったところですが意識は上がったように感じました。
特に休憩時間の過ごし方で自主的にトレーニングをする姿がこれからの成長に期待がもてるシーンだったと思います。  

京都SC U11,12 TM

4月16日(日) 天候:晴れ @:丹波自然運動公園球技場

【Uー11】
①vs桂川 1-2 得:中村
②vsウエスト 0-2
③vs西山 0-0

【U-12】
①vs園部 2-0 得:廣瀬2
②vs西山 7-0 得::廣瀬4、髙岡2、谷口
③vs下六 2-0 得:廣瀬、OG

5,6年生が西山さんにお世話になりました。ありがとうございました。

5年生は欠席者が多くまた、ケガ人も出て最後は7人での試合となりましたが1日、頑張りました。
来週のリーグ戦に向けては良いトレーニングになりました。

6年生は攻撃パターンを増やすこと、遅行と速攻の判断をすることを課題に試合を行いました。

京都SC U12 TM

4月15日(土) 天候:晴れ @:長岡第七小学校

すべてvs長岡ジョイフル

①0-4
②1-0 得:髙岡
③0-2
④4-0 得:廣瀬、上田、茗原、澤井
⑤3-2 得:廣瀬、澤井2

6年生がジョイフルさんにお世話になりました。芝生のピッチでたっぷり試合をさせて頂きました。
今日はなかなかエンジンが掛からずピリッとはしませんでした。そんな状況ではジョイフルさんの高い技術の前では主導権は握らせてもらえませんでした。少し伸びた鼻をポキッと折られた感じです。謙虚に向上心を持って頑張っていきましょう!

2017年4月8日土曜日

京都SC U12 京都府リーグ1節

4月8日(土) 天候:雨 @:太陽が丘第2

①vs紫光 3-0 得:鳥井、廣瀬、田里
②vs西京極 2-0 得:廣瀬2

雨でグランドが田んぼ状態の中、府リーグ1節が行われました。
ボールは全く転がらず、思わぬところで止まったり、足は滑って転んで大変でしたね。
技術はほとんど関係なくサッカーではないような状態でした。でも本当に気持ちのこもったナイスゲームでしたね。
いいスタートが切れましたがまだまだ始まったばかりです。調子に乗ってはいけませんよ!!
次節も頑張りましょうね。

京都SC U12 TM

4月5日(水) 天候:晴れ @:久我橋

すべてvs伏見 20分ハーフ

①1-0 得:中島
②1-2 得:上田
③0-0
④0-3

平日でしたがゲームを行いました。伏見さん、ありがとうございました。

今日は愛知よりトライルジュニアユースのコーチに来てもらいいろいろと教えてもらいました。勉強になりましたね。また、来てね!!

2017年4月3日月曜日

京都SC U11 TM

4月2日(日) 天候:晴れ @:長池グランド

すべてvs古川
①2-1 得:中村、箱川
②3-0 得:江川、服部2
③3-3 得:服部、中村2
④3-0 得:中村、東(初ゴール!)、江川

新5年生が古川さんにお世話になりました。
こちらのペースで試合が出来たようですが集中力が途切れた試合もありました。失点は自分たちのミスや不注意からです。技術のレベルアップをしていきましょう。

京都SC U12 バンビーノカップ

4月2日(日) 天候:晴れ @:ドラゴンハット芝生広場

①vs北野 4-0 得:谷口、廣瀬2、鳥井
②vs養徳 5-2 得:田里、廣瀬3、谷口
③vs嵯峨 0-0
④vs吹田南 1-5 得:田里
*5チーム中2位

新6年生になっての初めての活動は養徳さんのカップ戦に参加をさせて頂きました。養徳さん、いつもありがとうございます。

3月後半から攻撃パターンを増やすことを課題にそして守備ではチームで奪うことを徹底して取り組んでいます。1試合目は素晴らしい内容で選手自身も手ごたえを感じたんではないしょうか。
しかしそれ以降は疲れからなのか、選手からの覇気が感じられず不満の残る内容でした。
いよいよ府リーグも始まります。しっかりといい準備をしましょう。

2017年4月1日土曜日

東海地区 U-15

日本クラブユース選手権愛知県大会
@口論義サッカー場
35分×2本
対VIDA  FCホッツ
0対3
0対1
トータル0対4


立ち上がり1分ボールによらずに簡単にコーナーを与え失点。その後も失点。
スロースタートでしたが少しずつ球際で戦い始め主導権を握り返しました。
後半は数多くのチャンスを両サイド、中央からも作り出しました。
後はゴールという結果を出すのみです。
勝負所をチームで共有することが出来れば良いチームになると感じています。
最初の入りの5分をのぞき愛知県チャンピオンの経験のあるチームに対して積極的にチャレンジしてくれました。

今後の愛知県リーグU15の活躍に期待しています。



【磯村選手シート
名古屋グランパス試合】

対ロアッソ熊本

磯村選手チケットありがとうございました!グランパスのJのゲームはジュニアユース選手達にとって良い刺激となりました。