2018年5月27日日曜日

京都SC U12 TM

5月27日(日) 天候:晴れ @:久我橋

①1-1 得:服部
②0-0
③0-1
④2-1 得:東2

6年生が桂坂さんにお世話になりました。コミュニケーションをしっかり取り、声にも技術があることを説明しながら進めました。
3試合目からはかなり理解が進み、積極性が高まったと思います。

声を出そうとすると情報が必要なので周りを観ようとします。観ることで状況判断ができます。判断ができることでプレーの質が上がります。質が上がると上手くなった実感が味わえます。そうするともっともっとサッカーが楽しめますよね。

先を見据えてどんどんチャレンジしましょうね。

京都SC U11 東南ブロックリーグ戦

5月27日(日) 天候:晴れ @:平盛小学校

①2-4 得:神村2
フレンドリー
①1-3 得:中川

平盛さんのグランドで6月9日分のリーグ戦を行いました。

攻撃面での成長はしていますがやはり守備に課題が残ります。特に、次に何が起こるのか予測をしながら、そして周りを観ての状況判断が意識できるようにしていきましょう。

京都SC U12 TM

5月26日(土) 天候:晴れ @:宇治川河川敷グランド

①0-1
②1-4 得:神村
③1-3 得:田中
④0-5

6年生が伏見さんにお世話になりました。同日に支部選抜活動があったりなどで欠席者が多かったですが、参加してくれた選手は暑い中頑張ってくれました。

伏見さん、いつもお誘いありがとうございます。

2018年5月23日水曜日

京都SC U11 東南ブロックリーグ戦 第3節

5月20日(日) 天候:晴れ @:岩倉東

①0-7
②0-4

暑い中、頑張ってくれました。結果は残念でしたが2試合目の試合は成長を見せてくれましたね。
慌てず、地道に少しずつ・・・積み重ねていきましょうね。

京都SC U10 TM

5月19日(土) 天候:晴れ @:羽束師小学校

①0-6
②5-2 得:中川2、東2、植田
③1-8 得:マシューズ

4年生が羽束師さんにお世話になりました。ありがとうございました。

周りを観てポジションの確認をすることをたくさん要求しながら進めました。勢いよくサッカーをするのではなくしっかり考えてプレーをして行きましょう。

京都SC U8 TM

5月19日(土) 天候:晴れ @:洛陽第二幼稚園グランド

10分×8本

4-9 得:大城2、桝井2

鳳凰さんにお越し頂き半日、試合を楽しみました。ドリブルでの攻撃をたくさんチャレンジしてもらいながら進めています。繰り返し繰り返しチャレンジして行きましょう!!

2018年5月21日月曜日

東海地区 U6.U8 TRM

【U6~U8TM】
vs シルフィード長久手スクール
10分×9本
5人制で実施



得点者
鈴木桜9、片山楓8、岩田愛6、三岡5
河合2、竹島、木全、鈴木陽、OG2

みんながゴールを取ろうとして、積極的にプレーしてくれました。
昨年度からの成長も感じられて、良かったです。

2018年5月14日月曜日

京都SC U12ホワイト 東南ブロックリーグ戦4節

5月13日(日) 天候:大雨 @:みどりヶ丘第二

①0-6
②3-1 得:馬場3

大雨の中、ホワイトチームのリーグ戦がなんとか行われました。
グランドはもちろん田んぼ状態でしたが選手はそんなこと関係なし!と言わんばかりのプレーを見せてくれました。
みんな、頑張った!!

京都SC U12 東南ブロックリーグ戦 3節

5月5日(土) 天候:晴れ @:みどりヶ丘第二

【レッド】
①1-1 得:服部
②1-1 得:森川

【ホワイト】
①0-3
②0-6

更新が遅くなりごめんなさい。

GWの真っただ中、6年生リーグ戦が行われました。

レッドはかなりの時間攻撃に時間を費やしましたがなかなか得点が奪えず。両試合とも終了間際の同点ゴールに湧きましたが決定力不足を露呈してしまいました。

ホワイトも1失点までは粘れるのですが失点後の盛り返しにもっとたくましさを出して行きましょうね。

2018年5月13日日曜日

東海地区 OB

愛知県インターハイ予選
OB活躍

5月19日(土)
トライルSCでジュニアユースを卒団したOBが活躍をしてくれています。
愛知県ベスト8をかけてのOB対決となります。
豊川高校→堀田純平選手(豊川高校キャプテン)
対名古屋高校
→浅井夢織選手

@名古屋高校
12時30分キックオフ
名古屋高校 対 豊川高校
応援しましょう。

東海地区 U15

愛知県リーグU15
@武豊緑地グランド
対FC武豊
5対1 加藤蓮、矢野、不破、武田

テスト週間で大変な中でしたが勝点3をとってくれました。

TM
トライルB
対FC武豊
1対1 福井

対碧FC
1対0 菅

対ひかりFC
1対1 渡辺

対碧FC
4対1 菅、須崎2、渡辺

対戦していただいたチーム、保護者の皆さまありがとうございました。

2018年5月5日土曜日

東海地区 U15

東尾張ユースサッカー選手権U15クラブ予選

準優勝
東尾張ユース選手権U15出場権獲得



@ケンポグランド
対北名古屋FC
4対0 今井、加藤聖、矢野

対ひかりFC
1対0 加藤蓮

第1節
1対3で負けており、東尾張出場権を獲得するには2勝が必要でした。その中で勝ちきれたメンタリティーの成長を感じました。

安定したポゼッション~攻撃の崩しをテーマに取り組みました。

3人目
最初のアクションの変化を利用しその中で3枚目がサポートという関係性が少しずつよくなりました。

サイドで2対1を作りクロスからのゴールは素晴らしかったです。
中3枚の動きだしも良かったです。

今後より深い部分を追求していきます。
高い集中力を保ち2ゲームを戦い自信を深めてくれたでしょうか。感謝の気持ちを持つ、謙虚にひた向きに、自分を信じるということを最後のまとめとして話をしました。

来週も愛知県リーグU15が続きます。身体のケアをし来週に向け良い準備をしましょう。

京都SC U12 TM

5月4日(土) 天候:晴れ @:久我橋

【レッド】
①3-1 得:中村2、東
②1-2 得:服部
③0-1

【ホワイト】
①5-0 得:神村4、菅野
②3-0 得:服部、渋谷、中村
③1-0 得:箱川

6年生が御蔵山さんとトレーニングマッチを行いました。GWでお休みも多かったですが参加してくれた選手は一生懸命頑張ってくれました。
それぞれのチームでいい場面がたくさん見れたようです。明日のリーグ戦も頑張りましょう。

京都SC U10TM

5月4日(土) 天候:晴れ @:大宅小学校

①0-6
②0-7
③1-4 得:中川
④0-7

大宅さんにお世話になりました。1日、ありがとうございました。

どの試合も1点を取られるまでは粘り強くプレーができています。それを継続できるように頑張りましょう。ミーティングでは意欲的に意見を言える選手も増えて来ました。大切なことです。継続しましょうね。

京都SC U10 TM

4月30日(祝) 天候:晴れ @:宇治川河川敷グランド

①1-3 得:東
②0-7
③0-1
④2-2 得:植田、萩原

4年生が伏見さんにお世話になりました。
ありがとうございました。
基本技術の向上と球際の強さをもっともっと成長できるように引き続きトレーニング頑張りましょう!!

京都SC U12 TM

4月30日(祝) 天候:晴れ @:羽束師小学校

①0-2
②3-3 得:服部、中村、箱川
③1-2 得:中村

6年生が羽束師さんにお世話になりました。

先日のリーグ戦で出た課題の克服を中心に進めましたがまだまだ同じミスが出てしまいます。
繰り返し繰り返しの練習しかありませんね。