2013年4月13日土曜日

東海地区 U15 


4月13日(土) 天候:晴れ 於:港サッカー場
 
28回 日本クラブユースサッカー選手権愛知県大会 2回戦 

35分×2 

VS 守山FC  4ー0 得:伊藤、松原冬2、野田 

スタメン、途中から出た選手が結果を出してくれました。
最高の環境でゲームを行えたことに感謝しましょう。
明日は愛知県リーグ第4節。
開幕4連勝目指してチーム一丸となり闘いましょう。
 
 





【山下アドバイザーからの観戦記です】

昨日の試合は4-0で勝ちました。
全体的には良く頑張ったと思います。前半1-0で相手にPKを与えたところが
勝負の分かれ目の一つでもありましたが、運も実力のうちです。
スが多いのはこの年代では仕方がない事で彼らは経験しているところだと思います。 

ミスした次に「どうするか」を観察し修正する事がコーチの仕事だと思います。
 

※基本的な事について、クラマーさんの教え「パス&ゴー」「ミート・ザ・ボール」「ルックアラウンド」
 をこの年代で再確認する必要が有ります。
 その中で、早いパスにも対応出来るファーストタッチの技術。ゆるいパスへの一歩前で受ける。
 ボールを受ける時は、相手と自分のゴールを意識した受け方が大切で、我々昔には「へそ」
 を前に向けろ、とよく言われましたが、正しいかどうかは分かりませんが、今のサッカーには
 大切な事かも知れません。

※相変わらず危険な地域での無責任なバックパスが見られます。安全第一のエリアと自由に

 振る舞う地域のけじめが大切で、これから上位とのゲームで痛い失点にならない様に修正

 する事が必要です。

 

 選手たちは個々に自分の力を100%以上出していたと思います。面白いゲームでした。

 
 勝つ事で自信を付けて行くと思いますが、ユースに向けての課題が上で書いた様な事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿