2012年6月11日月曜日

東海地区 U12 東尾張ポカリスウェットリーグ

6月10日(日) 天候:晴れ  於:春日井市山王小学校

8人制20分ハーフ

VS 春日井JFC  1-1 得:浅井

VS トンへFC   4-0 得:堀田2 浅井2

※グループリーグ首位として愛知県リーグ代表決定戦へ進出決定

トレーニングマッチ
15分ハーフ

VS 春日井JFC 0-4
VS トンへFC  5-1 得:丸山2 山口2 竹本

テーマは高い位置での守備、ボールを失わずにゴールへ向かうこと。
そしてチャンスで確実にゴールを奪う事。

守備は高い位置で規制をかけながら意図的に奪う事を意識していました。
そしてマイボールを簡単に失わないようにキープすることが出来るようになってきた選手もいました。
課題はフィニッシュです。
今日のチャンス数からするともっと沢山のゴールが入っていたと思います。
先週の全国少年サッカー大会県大会で味わった試合の流れの怖さをもう一度思い出しチャンスを確実に決める力を付けて欲しいと思います。
決められない原因が技術的なものなのか判断要素の戦術的なものなのか、個々で考え、今後のトレーニングに活かしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿