2012年6月11日月曜日

京都SC U-12トレーニングマッチ結果

6月10日(日) 天候:曇り @久我橋東詰公園グランド

①VSナジェック 2-0  得:清田 橋本
②VS葵      2-6  得:田村2
③VSナジェック 2-2  得:奥村 加藤友
④VS葵      0-3  
⑤ナジェック   0-0


朝から、1日試合お疲れ様でした。
少ないタッチ数でボールを回すことをテーマにおいて試合に臨みました。
結果として、最近の悪い癖になっていた「他にできることがなくなったからパスを選択」というプレーが少なくなりました。サイドに持ち込める展開が増えてきましたね。

今の目標は、「どんな相手に対しても、自分たちがしようとするサッカーをすること」です。
相手によって戦い方が変わってしまう、人によってやるサッカーが違うではチームとしてまだまだ未完成だと思います。
もちろん、みなさん一人ひとりに「個性」はありますが、それは「チーム」という基盤があってこそ発揮されるものです。
チームとして、1つの形を目指す中で、一人ひとりの個性が光る。そんなチームになれたらいいですね。
今回は少し難しい話になりましたが、6年生なら少しは理解できるかな?

話は変わりますが、スペイン代表すごかったですね。選手全員がトラップ、キックを極めるとあんなにすごいサッカーができるようになるんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿