2015年11月13日金曜日

保護者の皆様 是非ご一読を

ドイツ ブンデスリーガ カールスルーエ所属
山田大記選手のブログにとても良い記事が掲載されていました。

山田選手が中学生のころ試合に出られない日が続いた時のお父さんからの言葉、そして当時の自分の感じ方や今思い返せばという視点で書かれています。

全国制覇するようなチームに所属しナショナルトレセンにも呼ばれる様な選手の思いが綴られていました。

「1番の教育者」 山田大記
http://ameblo.jp/hiroki-yamada10/entry-12088218487.html

この記事を掲載する事で特にこのようなことを言いたいとかお伝えしたいという事ではなく、いつかは皆様のお子様にも同じような場面が出てくるかもしれません。
その時に親としてどのように対処し、どのような言葉かけをすべきなのかということの参考にしていただければと思います。
最も身近な教育者であり理解者である親という立場で読んで見てください。


サッカークラブ代表
古川光男

0 件のコメント:

コメントを投稿