2015年9月27日日曜日

京都SC U11 EX杯

9月27日(日) 天候:晴れ @:治田東小学校

①vs甲南第一 3-1 得:浮田、中辻、OG
②vs醍醐 6-0 得:山田、浮田2、中辻、佐伯、OG
③vs和邇 1-2 得:小林
④vs治田EX 0-4
*5チーム中、3位

治田EXさんのカップ戦に参加させて頂き、4試合しました。
最初の2試合はゴールもたくさん奪え、プレーものびのびして良かったと思います。
残念ながら後の2試合はコーチからの雷が落ちるくらい良くありませんでした。
確かに暑い中、3試合、4試合と重ねていく中、大変だったとは思います。ただ、何人の選手が「絶対に逆転するぞ!!」と強い気持ちを持ってチャレンジできていたでしょうか?
もっともっと体もそうですが心(メンタル)のタフさ、たくましさを培って欲しいと感じました。

ここ最近はピッチ外の行動でもかなり細かく確認をしています。まだまだ荷物管理が不十分な選手もいます。そういった所で同じ失敗を繰り返す選手はサッカーのプレーでも同じ失敗をしてしまい成長はしていかないと感じています。ピッチ外の行動も人任せや後追いにならないように考えていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿