2015年2月22日日曜日

京都SC U10.12TM

2月21日(土) 天候:晴れ @:太秦小学校

Uー10
すべてvs太秦
6人制 
①1-5 得:小林
②2-11 得:廣瀬2
③3-11 得:小林3
④3-16 得:廣瀬3
8人制 
①0-9 

Uー12 
①vs与進オール(静岡) 1-0 得:廣瀬
②vs太秦 0-1
③vs佐藤SSS(静岡) 2-1 得:高橋、廣瀬
④vs太秦 0-2

今日は太秦さんに4年生と6年生がお世話になりました。ありがとうございました。

4年生は残念ながらたくさん失点してしまいました。相手の選手はうまい選手が多く、簡単に崩されてしまいました。また、ゴール前でも体を張って守るというプレーは少なかったように思います。多分、みんな一生懸命だったとは思いますがそれがあまり感じられずに悔しい試合となりました。

6年生は静岡のチームとも試合をさせてもらいました。日曜は京都観光をされるそうです。
1日はサッカー、次の日は観光、そのような活動も楽しそうでいいですね。

6年生はいよいよ残りが少なくなってきましたので中学校に向けてのアドバイスを個人的にしていきました。すぐにチャレンジしてくれた選手もいて嬉しく感じました。

☆今日だけではありませんがオフ・ザ・ピッチについて細かく見ています。学年がひとつ上がるのですから行動もレベルアップしないといけませんよね。挨拶や荷物管理、友達との関わりもそして休憩時間の行動などその他にもサッカーを通して成長することが大切です。
とても残念ですが帰りには、忘れ物が・・・。休憩時間には水筒や手袋が・・・などがあるのが現状です。意識をすれば改善できます。言われてやるのは成長とは言えませんよ。自分で考え、行動する。あたりまえにできるようにしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿