2014年12月7日日曜日

東海地区 U12 GCTV杯

12/6()@瀬戸市立幡山西小学校

15分ハーフ

VS  幡西SC 4-0 :奥田4

VS 萩山SC   1-4  :奥田

TM(15分×1)

VS 幡西SC  2-2 :坂口、吉田

VS  萩山SC  0-2

途中から雪が降る中での試合となりました。
先週にも見られた攻撃時の距離感の遠さと、優先順位を含めた選択肢、守備は球際が弱いこと、継続的な課題ですね。
今日、残念だったのは、プレーの責任から逃げたこと。
これに関しては、起こった時の状況を振り返り、選手との問答で、責任から逃げたことに至りました。
(コーチ自身は選手の考えを察していましたが…。)
皆がミスを嫌うのは凄く理解できます。コーチ自身もプレーする時はミスしたくありません。
しかしプレーをしないことでミスを避けるのは間違いだということです。
避けたことでその選手はミスをしなかったにしても、周りが余分にプレーしなくてはいけないですし、しっぺ返しは最終的にチームが受けます。
コーチ達は、サッカーを通じて様々なことを学んで欲しいと思っています。

「自分の役割を果たす」

サッカーだけじゃないですよね?
ステップアップして欲しいので、皆に伝えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿