2014年12月8日月曜日

京都SC U11A 西ブロックリーグ戦

12月6日(土) 天候:くもり @:桃山城運動公園多目的グランド

①vsウエスト 0-0
②vs太秦B 1-0 得:岩元
③vs宇多野 1-3 得:岩元

最終結果
2勝2敗3分 

とても寒い中、5年生Aチーム後期リーグ戦の最終節でした。
選手は全員、「目指せ府リーグ」を合言葉に必死に戦ってくれましたね。GKの急な体調不良による欠席が出ましたが代わりに守ってくれました選手の活躍もあり、3試合ともどちらが勝ってもおかしくない熱い戦いでした。

結果は、残念ながら昇格とまでは行きませんでしたが何とか1部には残留できそうです。(まだ、決定ではありませんが・・・)

後期のリーグ戦、1部での戦いとなりましたがほとんど力の差はなかったと思います。
では、なぜ勝ちきれなかったのか是非、自分たちでも考えてみましょう。
前期から比べて、守備陣の成長がありました。2バックで行ってきましたがかなりバランスが良くなっていると感じました。チャレンジができている時はほぼピンチはなかったように思います。失点シーンは崩されたというよりも自分たちのミス(クリアミス、パスミス、ファール)からだったと思います。奪った後、正確に繋げると更に安定すると感じました。
逆に課題を多く残したのは攻撃陣でした。相手を崩すバリエーションに乏しく、アイデアが少なく感じます。また、プレッシャーが厳しくても簡単にボールを失わないことも大切です。視野は少しずつ広がってきていますが更にレベルアップが必要です。普段のトレーニングから厳しくチャレンジしてください。

最後に流した悔し涙は次へのスタートです。みんなで頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿