2014年11月9日日曜日

東海地区 こくみん共済U12後期リーグ

11月9日()  於:豊山町立豊山小学校

VS 豊山町SSS  2-2  :山崎2

VS 豊山町SSS(TM20分×1) 0-0
 
 

後期リーグ成績  232引分 勝ち点8

勝ちゲームを決定力不足でDrawにしてしまった形でした。
ピッチコンディションが悪かったとはいえ、主導権を握れたので勝ちたかったですね。
U12リーグ戦終了です。4月から公式戦がスタートし、なかなか上手くいかない時期がありましたが、少しずつ結果もついてきました。

それはなぜか?

選手自身がサッカーというスポーツを考えてプレーすることが少しずつできるようになったからだと思います。
そして皆がチームの為に献身的にプレーしてくれます。
これは、素晴らしいと思います。

しかし、もう1ランク上を目指していくのであれば、選手一人一人の「プレーの責任」が必要と思います。

奪ったボールを簡単に失わない。
(取られたらまた取り返せば良いという考えを変える)

決定機を確実に決める。
(外したら、次決めれば良いという考えを変える)

相手を楽にプレーさせない。
(1人がサボることで他の選手にしわ寄せがいくことを理解する)

以上のようなことです。
この半年間で変われるのだから、現状に満足せず厳しい注文もしていきます。
勉強もスポーツも一緒ですが、一生懸命努力すれば、イイコトあります。
頑張りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿