2014年9月14日日曜日

京都SC U11,12トレーニングマッチ

9月14日(日) 天候:晴れ @:羽束師小学校

U11
①vs羽束師 2-0 得:石川、〆木
②vs翼 0-3
③vs羽束師 4-1 得:郡、古田2、石川

U12
①vs羽束師 7-1 得:廣瀬2、松本2、茅本、吹上2
②vs翼 1-2 得:茅本
③vs羽束師 1-0 得:寺井

今日は、午前に5年生、午後から6年生が羽束師さんにお世話になりました。ありがとうございました。
それぞれの学年違うテーマですが5年生は前回の試合から少し改善が見られました。切り替えが早くなったこととそして運動量が増えたように感じました。ナイスゴールもたくさん見れましたね。

逆に6年生には厳しい投げかけをしました。1試合目は流れも良くたくさんのゴールが奪え素晴らしかったと思います。しかし、良かったのはそこまででした。1試合目終了と同時に集中が切れてしまい、オフの行動がまったくです。コーチは審判をしながら様子を見ていましたが次の試合が始まる直前まで遊びに夢中でした。それではいいサッカーはできないのは当たり前です。
遊びが悪いわけではありません。時には遊びがとても重要だと思います。しかし、試合には気持ちを切り替え、目的をもって望まないといけません。相手にも失礼です。その切り替えが全くできていませんでした。

なぜ、厳しくしたかたというと前回も同じミスをしていました。以前の失敗を今後の成長のために生かしてくれていれば何も言うことはありませんでしたが今回は完全に失敗のままで終わっていました。それでは成長はできませんよね。
サッカーを通して良い大人になれるように考えて行動しましょう。コーチや大人を頼っていてはダメですよ。自分で考え、自分で行動する!!忘れずに頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿