2013年8月26日月曜日

東海地区 U10・U12 浜松遠征


8/23()25()で浜松遠征に行って来ました。

このフェスティバルは今年で4回目の参加となります。
浜松蒲SSSの皆様、ご招待頂きありがとうございました。

天候は前線の影響で曇りや雨でしたが、暑くもなくサッカーのしやすい環境でした。
選手達は23日を通じて、多くの経験をしました。県外のチームとの試合で今までとは違うスタイルの闘い方であったり、グラウンドで試合の準備、片付けや宿舎での食事、協力すべきこと。
サッカーのプレーとは、関係ないように感じますが、実は、すべてサッカーにつながっていきます。
意識し、少しずつやっていきましょう。

14回浜松蒲ユースサッカーフェスティバル

於:遠洲灘海浜公園グラウンド

 

【U12の部】

1日目8/24() グループリーグ

VS ウ゛ァロルFC A    0-3
VS 笠井FC        2-0  :奥井2
VS FCフォルミーガ    0-5

12敗リーグ3

2日目8/25() 3位リーグ

VS ウ゛ァロルFC B     0-1
VS 相良sss        0-1
VS 青島北sss            0-2

3位リーグ中4

良いプレーも有りましたが試合ごとに波のある印象でした。相手にプレッシャーを与えなければやられてしまいます。しっかりプレッシャーを与えれば自分達のリズムで試合を運べます。そんな差を感じた大会でした。
そんな中でもリーダーシップを発揮してプレーをした選手もいました。色々な経験を通じて身につけた結果だと思います。
今後も良い経験をしてレベルアップをはかりましょう!

【U10の部(交流リーグ戦)】

1日目8/24()

VS 元城SC       1-3  :鈴木
VS アスルクラロ富士  1-11  :藤田
VS 浜松蒲SSS B     2-8   :奥田、平松
 

2日目8/25()

VS  豊川東部SS         1-1  :藤田
VS 葵西SS       0-6
VS FC豊橋リトルJセレソン 4-0 :奥田2、鈴木、奥井

サッカーだけではなく、色んな面での成長がみられる遠征となりました。
U10のメンバーは初めて経験することばかりだったと思います。
この遠征で学んだことを続けないと意味がありません。
今後の成長に期待しています。

 

 
優秀選手賞を頂きました U12 山崎君(左)・U10 奥田君〈右)

1 件のコメント:

  1. 8/24試合動画(まさかのバッテリー切れで1試合目のみです)
    ・VS ヴァロルFC A
     http://www.youtube.com/watch?v=aQqzdKFzQyg
    8/25試合動画
    ・VS ヴァロルFC B
     http://www.youtube.com/watch?v=4jaNFSo01eE
    ・VS 相良SSS
     http://www.youtube.com/watch?v=WtqMIXnia00
    ・VS 青島北SSS
     http://www.youtube.com/watch?v=ATnBMoUYf0Q

    返信削除