2013年8月25日日曜日

京都SC U12 第14回京都伏見支部杯少年サッカー大会

8月24日(土)/25日(日) 天候:雨のちくもり 於:アクアパルコ洛西

1日目
①vsアンフィニ 2-1 得:得井、木村
②vs根上    1-1 得:日浦
③vs平群    0-5
Cグループ 2位

2日目
2位グループ桃山杯
①vs南つつじ  0-2
②vs深草    0-2
③vs宮津    1-0 得:日浦

 2日間、お疲れ様でした。大雨が降った時間もあり大変だったと思いますが、予定通りできて良かったですね。

 2日間を通して自分たちで考え行動することを伝え、休憩時間の過ごし方やアップはほぼ皆さんに任せました。その中で、雨でも盛り上げようとする姿勢は感じる事が出来ました。
 ただ、試合中プレーの考え、ねらいがまだまだ少なく、想像力に乏しい場面があります。
 また、オフの面でももっともっと積極的にならないといけません。
 何度も話をしていますが、失敗してもいいんです。チャレンジをしない事がダメなんです。積極的にプレーしている時は良いリズムで試合が運ばれているはずですよね。ミスがあっても誰かがサポートしてピンチにはなっていないですよね。失敗をした後、何がいけなかったのかを考え、次に繋げて行く事が大切です。

 
 9月はリーグ戦の最終節に平和堂カップも控えています。失敗しても大丈夫。色々なプレー、行動を積極的にチャレンジして行きましょう。

*写真を保護者様に頂きました。集合写真と、優秀選手賞の木村峻君です。




0 件のコメント:

コメントを投稿