2012年12月16日日曜日

東海地区 愛知県ユースU13リーグ

12月16日(日)  天候:晴れ  於:木曽三川グランド
 
2次リーグ第3節  

VS FC Toyoake  2-0  得:松原冬 加藤颯 
 
結果 2次リーグ1位通過

トレーニングマッチ 

VS 守山FCU14 1-0  得:鈴木

テーマは守備、移動中にどれだけアプローチできるか、ボールとゴールのライン上にたつ、カバー、バランス、中間ポゼッションをとる、プレスバック、ラインコントロール、コーチング。
前の選手を動かし、意図的にインターセプトを狙う、コントロールミスした瞬間を狙う、振り向かせない、ボールのとりどころをチームとして共有する。
とりにいくのか、いかないのか。
整理できている選手は少しずつ増えてきました。しゃべりながらプレーする選手はごくわずかですが。
前日の雨で今日はグランド状態が悪い中選手達は最初から最後まで集中を切らさずに闘いました。
今週は守備のトレーニングに時間を費やした結果、公式戦、トレーニングマッチ共に失点0で終えたのはチームとして収穫です。
勝てば1位通過、負けるか、引きわけならば、2位通過という中選手が結果を出しました。育成年代で結果は全てではないですが、自信になると思います(過信はよくないですが)

後はオフザピッチでもセルフコントロールし、常に感謝の気持ちを持ってほしいと思っています。
またトレーニングからリーダーシップをとれる選手が限られているので、全員がリーダーシップをとれるように。

今年は公式戦残り1試合となりました。
1222()U14クラブカップ、内容にこだわり今年のまとめとしていいゲームを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿