2012年12月2日日曜日

愛知淑徳大学 シーズン終了

12月1日(土) 静岡市 常葉GFにて東海リーグ昇格を掛けた入れ替え戦が終了し、愛知淑徳大学男子サッカー部の2012シーズンが終了いたしました。

今年4月には愛知学生選手権予選を2位通過(創部以来初出場)
天皇杯予選や総理大臣杯、予選本大会においては東海1部のチームから3試合ともすべて先取点をあげる素晴らしい攻撃を見せ、1部のチームに勝利するという大金星も挙げる事が出来ました。

5月からの愛知県リーグ   準優勝。 (7勝1敗1分) 創部以来初 過去最高位4位
                  フェアプレー賞受賞 創部以来初受賞

続く東海チャレンジリーグ  準優勝。 (2勝1敗)創部以来初出場

迎える東海2部リーグ昇格を掛けた戦いには残念ながら2連敗して、東海2部リーグへの昇格はならず、大学生のお兄さん選手も試合に負けて悔し涙いっぱいでした。

私も久しぶりに熱い気持ちにハンカチを・・・というか久しぶりに試合終了後は選手たちと熱いハグをいっぱいしました。

なぜか選手からは泣きながら「ごめんなさい・すみません」を一杯言われてしまいました。

きっと私の胴上げが出来なかったからかなー?もうちょっと痩せようかな?

昨年10月から不安いっぱいで指導させて頂きましたが、サッカー好きはどこにでもいましたね。

スピードは皆とは全然違いますが、やはり「好きこそものの上手なり」です。

先日はトライルのコーチにも来てもらって指導や一緒に試合などを行いました。

早く皆が大きくなって愛知淑徳大学サッカー部へ来る事を望みます。

来シーズン以降の愛知淑徳大学サッカー部にご注目!

0 件のコメント:

コメントを投稿