2012年11月26日月曜日

岐阜地区 幼児・小学生交流会

11/23()午前 天候:曇り  於:岐阜市内幼稚園

岐阜地区幼児交流会

7vs7 6分×12試合

岐阜地区の教室が集まり、幼児交流会を行いました。
天気が心配でしたが、試合が始まる頃には雨も上がり、試合を楽しめました。
みんなで入れたゴールの数は41点でした。

ボールを持ったら、ゴールへ向かう!
ボールを取られたら、すぐさま取り返しに行く!
サッカーで大事なことです。

またみんなで試合をしましょうね!

11/23()午後

岐阜地区小学生交流会

3vs3 7分×14試合

恒例になってきました小学生交流会です。
今回は、人数を1人減らして、3vs3にして、ボールに触る機会を増やすこと、たくさん動いて試合に参加することを狙いました。

今回は、様々なパターンから79ゴール生まれました。
3人にすることで、コートが広く使えたと思います。
広いのにかかわらず、ドリブル、パス、シュート、どのプレーをしても相手にボールをぶつけてしまうとなかなかゴールへ進めないですよね。
だからこそ、相手をよく観て、相手にぶつけないようにプレーする。
そうすることで、ドリブルで相手を抜いたり、味方にパスを通したり、ゴールにシュートを決めれたりできます。

練習から頑張ってやってみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿