2012年10月22日月曜日

京都SC U-12トレーニングマッチ

10月21日(日)  天候:晴れ  @羽束師小学校


①VS羽束師   1-4  得:清田
②VSフォレスト  1-1  得:清田
③VS羽束師   0-0



今回の目標は、「前半で力を使い切るくらい走る」でした。
原点にかえるテーマです。しかし、皆さんの中でどこか体力温存、力を抜く、サボってしまうというところがあるのではないでしょうか?

それが、この前の公式戦での後半戦に現れ、後半持ち切れなかった原因の1つだと考えています。
チームのために頑張って走る、体を張る、守る、攻める。そんな当たり前のことをどのレベルでできるのか。まずはもう一度振り返って、やり直してみましょう。

そして、それが毎回全力でできる選手がスターティングメンバーで出場すべきだとコーチは考えています。


また、2試合目からは皆さんにとって初めての11人制での試合でした。サンガカップに向けていい経験をすることができましたね。プロや代表と同じ人数での試合ですね!

これから11人制に向けての練習が増えてきます。
ぜひテレビでもサッカーの試合をたくさん見て、11人制のプレーを勉強してください!



今回は、チームのために戦おうという姿勢を見せてくれた選手がたくさんいて、見ていて楽しい試合でした!次回も期待していますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿