2022年12月19日月曜日

京都SC U12 南丹八木ウインターカップ


                              優秀選手賞の北口君!おめでとうございます!


12月18日(日) 天候:曇り @:園部多目的G

①3-0 得:大城、福田、桝井

②2-3 得:寺田、山田

③3-1 得:乾、奥田、北口

南丹八木さんのカップ戦にお世話になりました。

とにかく寒いこと、寒いこと・・・何回、『あ~さぶ~』と言ったことか。

そんな中、選手は頑張ってくれました。

今日は2試合目、熱くなりすぎたシーンがありました。高学年になるとたまに出てくるんですが、味方選手に対する指示が少し厳しくなり、それに対する反論・・・そんな感じです。

一見、チームワークが・・・、と心配になるシーンですが何にも問題ない、逆にとても貴重な経験だと思います。

大切な友達とも兄弟でもケンカをすることがあって当たり前。それを乗り越え、いろいろな経験して本当の仲間になるんだよ、そんな話をしましたがすぐに選手の顔は元通り。さすが子どもです。すぐに切り替えてくれました。とても貴重な、思い出に残る一日になりましたね。良かった、良かった。

結果は8チーム中、3位!素敵なトロフィーをゲットです。おめでとう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿