2022年4月25日月曜日

京都SC U-11 東南ブロックリーグ戦

 4月23日(土) 天候:晴れ @:太陽が丘球技場A

【レッド】

①0-1

②4-0 得:浪越、宮川、萩原、OG


【ホワイト】

①1-2 得:石櫃

②2-0 得:西村、石櫃

5年生リーグ戦でした。どちらも白熱した試合。選手にとっては真剣勝負の本当にいい成長の機会となっていることを痛感しました。

レッド、今日はあまり褒められる一日ではありませんでした。一生懸命すぎるためか「サッカー」ができておらず雑なプレーが目立ちました。それは試合以外でも出ておりアップの質、荷物管理(忘れ物)などこちらの方のミスが目立った一日でした。

大人が先回りをして指示命令をして改善すればミスが表には出なかったとも思いますがこういった場は大切な学びの場。勝ち負けよりも大切なことですね。

子どもには失敗する権利があると思います。大人は温かく見守りながら、選手も慌てずゆっくり成長して行きましょう。

逆にホワイトはナイスゲームでしたね!ボールを繋いで仲間と協力をして「サッカー」が出来ていました。技術はまだまだ。でもそんなこと関係なし!イキイキ選手のプレーをみていればコーチたちも一緒に楽しめました。

お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿