2018年3月18日日曜日

東海地区 U15

高円宮杯JFA U15サッカーリーグ2018愛知

2
@
名古屋中学校(人工芝)
対碧FC
○6
1 今井、加藤蓮、加藤聖、浅井、山崎、矢野

立ち上がりソロで抜け出しGK111度はシュートをぶつけるもリバウンドに反応し先制ゴール。
その5分後にボランチがよせきれずミドルシュートを決められ同点となります。
ボランチを含んだ守備の部分の課題がでましたが前半の間に選手自身で修正してくれ成長をしてくれました。
セットプレーから2発決め前半を31で折り返します。

後半は安定したポゼッション、GKを含んだビルドアップを試みてパススピードには課題はあるものの前進できるポジションを探していました。
またカウンターの場面でも縦に鋭さと中に必ず3枚は最低でも入っており大量得点での勝利となりました。
課題のゴール前の守備も後半はGKを含み幅でしっかり守ることができ、後半は0で抑えました。
攻撃の課題はドリブルでのしかけ、パスでのしかけ、ランニングでのしかけは出てきたものの相手の変化を見逃さずにその周辺選手がアクションすることが課題でした。
それにはより安定したポゼッションは大切となりよりハイプレッシャーの相手でもかいくぐれるよう質の追求をしていきます。
スポンジのように吸収してくれ試合ごとに長をしてくれます。
謙虚にひたむきに感謝の気持ちを持ってプレーし続けてほしいと思います。
3
21()の第3節に向けて良い準備をしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿