2018年1月6日土曜日

京都SC U12 サンガカップ

1月6日(土) 天候:晴れ @:みどりヶ丘第3

1回戦 vs嵯峨 1-0 得:谷口
2回戦 vs太秦A 1-1 PK7-6 得:谷口

サンガカップ1,2回戦でした。

1回戦は攻撃の時間が多く、比較的、主導権を握って進めることができましたが、なかなか得点が奪えずハラハラしましたね。後半10分ぐらいでサイドからの攻撃を上手く頭で合わせて先制。そこから我慢の時間が続きましたが何とか勝ち切りました。

2回戦は強豪の太秦さんです。本当に熱い試合でした。前半は動きが重く、ずっと受け身の展開。しかし何とか守備陣がこらえてくれました。ボランチの献身的な守備も光りましたし、GKも体を張って守ってくれました。
後半は少しずつペースを握りましたが最後のフィニッシュまではなかなか行けませんでした。しかし6分にこちらのロングシュートが大きく弾み相手のGKの頭を越える、待望の先制点でした。ただ、ここから太秦さんの怒涛の攻撃に見舞われ5分前にゴール前でのFKをきれいに決められてしまいました。
残り時間もお互いに力を出し合いましたがPK戦に。選手も、スタッフも保護者の皆さんもドキドキ、ドキドキ。最後の最後はGKのビッグセーブで勝利となりました。
選手を迎える保護者の皆さんの温かい姿がとても感動的でした。

でもすぐに切り替えなくてはいけませんね。次は8日です。感動する試合をしましょうね。
対戦してくださったチームの皆さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿