2017年6月18日日曜日

京都SC U12 京都府リーグ1部最終節

6月18日(日) 天候:晴れ @:宝ヶ池球技場

①vs修斉 3-0 得:谷口2、鳥井
②vs太秦A 2-2 得:茗原2

最終結果 4勝5分1敗 勝ち点17 

★11チーム中3位!!おめでとう!!本当によく頑張ったね!

府リーグの最終節でした。今日の結果によっては降格もあり、また平和堂杯や全日予選のシード獲得もある非常に緊張感のある中、選手は必死に頑張ってくれました。
1試合目は開始時は相手のペースで進みましたがカウンターから上手く崩して効率よく先制。そこから安定した守備で少しずつこちらのペースになり追加点を奪えました。結果、勝利で終わることができ、とにかく残留が決定してほっとしましたね。
しかし、暑さから選手の疲労度も大きくもう少し休ませてあげたかったですが1試合を空けてすぐに試合でした。
そんな中、たくましい選手が多い印象の太秦さんとの試合はかなり苦労しましたね。特にサイドチェンジでいいように振り回されピンチの連続でした。耐えきれず失点してしまいましたがコーナーキックからの2得点で逆転に成功しました。2点ともドンピシャとはこのことだ!と言わんばかりのスーパーゴールだったと思います。しかし残り5分から完全に相手ペースとなりミドルシュートがDFのブロックをかすめてコースが変わり不運な失点で同点でした。ラストワンプレーの決定機もありましたが引き分けとなりました。
選手は本当に必死に一生懸命プレーしてくれました。結果3位という輝かしい結果でしたね。

しかし、喜んでばかりはいられません。まだまだ成長段階の皆さんです。
もっともっと技術を磨いて更にたくましく、そして感動あるゲームをしていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿