2017年3月11日土曜日

京都SC U11 第39回市長杯京都市スポーツ少年団本部長杯サッカー大会

3月11日(土) 天候:晴れ @:桃山城G

1回戦 vsズイーガ 0-0 PK6-5
2回戦 vs花園 0-1
3位決定戦 vs翔鸞 5-0 得:廣瀬2、茗原、西村、谷口

市長杯1日目でした。
1回戦は初めての対戦となるズイーガさんでした。前半は何度かチャンスを作りましたが決めきれず、後半は攻め手をことごこく潰され守備に回る時間帯が続きました。しかし守備陣の頑張りで無失点。そしてそのまま終了となり久しぶりのPK戦へ。ここで先にこちらが外してしまいましたがその後のビックセーブは見事でした。しびれるPK戦を制して2回戦に進出でした。

1回戦フルパワーで行った後の2回戦はなかなかいいサッカーは出来ませんでした。特に攻撃陣の連続性や予測といった点ではかなり不満の内容でした。一生懸命プレーは出来ていますが、がむしゃら過ぎて周りの見えないプレーが続きました。前半の失点で慌ててしまいましたね。

悔しい敗戦となりましたがその後のミーティングでは成長が見れました。自主的に2回戦の試合の分析をしようと呼びかける選手がいて前向きに切り替えていました。コーチからも目先の勝ち負けではなくこれから必要なことを選手と話が出来、この負けは返って良かったのではないかとも感じました。後期リーグ戦でも同じような負けを経験し、そこから選手がとても成長をしてくれたことを思い出しました。
明日は3位グループの戦いです。みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿