2017年1月23日月曜日

京都SC U11「日刊スポーツ杯第23回関西小学生サッカー大会」京都府大会・東南ブロック予選

1月21日(土) 天候:雪のちくもり @:みどりヶ丘第2

1回戦vs鳳凰 1-0 得:廣瀬
2回戦vs御蔵山R 3-0 得:廣瀬3
代表決定戦vs山階 2-0 得:谷口、廣瀬

5年生の日刊杯が雪がちらつく中、行われました。
1回戦はグランドがドロドロ状態で非常にやりにくい状況でした。また、相手の気迫も素晴らしくかなり厳しい試合となりました。前半は何度かチャンスは作りましたがほとんどの時間を守備に費やしハラハラドキドキでした。やっと後半の途中から高い位置でのプレスが機能し始め、また相手の疲れも少し見えてきました。そんな中、残り3分での先制ゴールから勝利をつかみました。ずっと20分ハーフで試合をしていましたので体力では優位に進めることができましたね。でも負けてもおかしくない試合でしたのでベンチ後ろにおられた保護者の皆さんのドキドキがすごかったですね。

2試合目からはエンジン全開でナイスゲームが続きました。特に素晴らしかったのはGKを含めた守備陣の安定でしたね。
見事、無失点で予選突破!そして3月の府大会に進出決定です。おめでとう!と言いたいところですが皆さんの目標はまだ先にあるように感じます。更に飛躍を目指して頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿