2016年2月12日金曜日

京都SC U10 オーヤマ杯京都府大会

2月11日(祝) 天候:晴れ @:宝ヶ池球技場

1回戦 vs大住 2-1 得:田里、廣瀬
2回戦 vs紫光 1-1 PK1-2 得:廣瀬

4年生オーヤマ杯府大会(チビリン予選)でした。
集合時に何名か緊張して顔がこわばっている選手もいましたのでアップはいつもとは違いレクリエーションを交えて楽しく行いました。
1回戦は大住さんでした。以前に練習試合をして頂いたときにとても強かった印象があり選手も抽選会の時には「大住は引かんといて」って言われていたのですが・・・

試合前半は主導権を握ることができました。一度、危ない場面はありましたがオフサイドに助けられました。そしてゴール前で得たFKから待望の先制点でした。そこから押せ押せムードで更に追加点を奪いました。選手の成長を本当に感じました。
逆に後半は守備の時間が多くカウンターでの攻撃しかできませんでしたが何とか逃げ切ることができました。2-1にされてから終了までの時間が本当に長くハラハラドキドキでしたが見事ベスト8進出でした。

気分を切り替えて臨んだ2回戦。1回戦に全力で行ったからなのか出足が悪く、球際の弱さが出てしました。始まって早々に失点してしまい後ろ向きになってしまいました。しかしそこからFWのナイスボールキープからスルーパスをゴールに繋げて同点にできました。そこからはずっと攻められていましたが粘りの守備でPK戦にまでもつれる試合となりました。結果、残念ながらここで力尽きました。選手は持っている力を全て出しよく頑張りましたね。

終了後、保護者の皆さんにもらった拍手や励ましの声に感動をしました。

4月からは新ブロックによるリーグ戦も始まります。更に成長できるように頑張って行きましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿