2015年11月1日日曜日

東海地区 U-11

【こくみん共済東尾張U11後期リーグ】
@清須市立古城小学校

vs 西枇FC 1-1 得点者:奥田
vs FIT FC A 0-1
 
TM(15分×2本)
vs 西枇FC 5-0  得点者:奥田3、松田2

 

前期リーグから昇格し、Bブロックでの後期リーグ戦が始まりました。
Cブロックとは違い、なかなか厳しい戦いになりそうです。
リーグが変わっても、勝ちを目指すことに変わりはありませんし、ギリギリのゲームを経験することで選手達が成長してくれればと思います。


(課題)
・テクニック
相手状況を観た中でパス&コントロールの質と精度
※特にアタッキングサードに入ってから、相手に引っ掛けるボールが増える。(要因としては、相手がプレッシャーをかけてくる中で、正確なボールスキルが足りないこと)

・球際の攻防、コンタクトプレー
相手に激しく来られても、ボールを簡単に失わないこと。
ボールを取られないように、身体を上手く使い、ボールを隠したりする。

・決定力
たくさんチャンスがある訳ではないので、訪れたチャンスで、しっかりゴールに打ち抜くシュートスキル。


来週も頑張りましょう‼

0 件のコメント:

コメントを投稿