2015年9月6日日曜日

京都SC U10 TM

9月6日(日) 天候:くもりのち雨 @:黄檗ふれあい公園運動場

すべてvsソルセウ

①8-1 得:西村、中島、鳥井、茗原2、廣瀬2、髙岡
②2-3 得:廣瀬2
③3-0 得:谷口、中島、武馬
④2-3 得:鳥井2
⑤4-3 得:谷口、東、上田、樋口
⑥3-2 得:廣瀬2、谷口

雨の中、ソルセウさんとたくさん試合をしてもらいました。
少し小さいグランドでしたがいつも6人制で試合をしていますのでリーグ戦前にとてもいい経験ができましたね。雨でも連続試合でも意欲が落ちないみなさんにはびっくりさせられます。

ただプレーではまだまだ相手を観ての状況判断ができていなかったり無理やりなドリブルがあったりしています。また、ファーストコントロールや体の使い方(向き)にももう少しこだわって欲しい場面が見られました。
勝ちたい気持ちは大切ですが目先の勝利よりも先を考えてプレーの質を上げて行きましょう。
トレーニングマッチでは失敗をおそれずもっともっとチャレンジをしましょう。

さあ、いよいよ来週は初の公式戦です。楽しんでくれればいいんですよ。笑顔で元気にプレーしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿