2015年8月12日水曜日

東海地区 U-15 静岡遠征

2015ジュニアユース静岡遠征 1日目

U-13  25分×2
対 藤枝明誠SC  
●1対2  得点者 川畑

25分×2
対SEPALADA 富士
○4対3  得点者 川畑、堀田、伊藤2

U-15
25分×1
対RISE SC(静岡)
○6対0 得点者 布尾、中島、柴田、堀田、伊藤

25分×2
対緑山FC(東京)
●2対3  得点者 中島、伊藤

静岡遠征2日目


U-15  25分×2
対緑山FC(東京)
△1対1  得点者  伊藤

25分×2
SALFUS oRs U-15(静岡)
●0対10

U-13 25分×2
対名古屋SS
●2対4  得点者 野菊、浅井

25分×2
対SALFUS oRsU-13
○4対3  得点者 細川、平松、川畑、野菊



【成果と課題】
1泊2日で25分×16本行いました。天候もよくほどよく風もふき2日目には富士山をバックに試合ができました。
【成果】
・サイドを使っての有効な突破、クロス(合宿からの成果)ボール保持者が前向きになっているときにサイドで2対1を意図的につくる、追い越すプレーがでてきた。
・ボール状況を予測してインターセプト
・昼間のゲームでタフさ
・ビルドアップ
まだまだ長短のパスを使ってテンポを変えたり展開の段階で前向きの時間つくって突破、ワンタッチで縦パスとかはなかなかないもののポジショニングをとることは少し成果。

【課題】
・追いこんでもプレス、球際、予測が甘く、奪い切れないときがある
・用具管理、道具管理が徹底されておらずスキが多々見られた。→全てがゲームにつながる。
・フィニッシュの精度
・点差によって最後まで戦えない
・崩し、意図的な攻撃をできる回数を増やしたい(自分たちで動き、ボールを動かし、相手を動かしタイミングよく縦パスを入れてスピードアップ、ゴールへ向かう)
・サポート、アングルの意識を高めたい
・守→攻の切り替えで縦にはやく狙い過ぎボールを簡単に失う
・攻→守の切り替えをはやくしたい

【まとめ】
今回のような遠征をたくさん経験しタフになっていければいいとは思います。
道具、用具管理~プレーまで課題はたくさんありますが、一つ一つコツコツと成長していくしかありません。
今回をきっかけに変化がみられれば遠征に来た価値があります。
特に1年生はトライルに入って4ヶ月と少し。のびしろはたくさんあります!
週末には愛知県リーグU-15、U-13があります。遠征の成果を発揮することを楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿