2015年6月21日日曜日

東海地区 U12 フジパンカップ 東尾張地区

6月20日(土)  於:小牧市立本庄小学校

20分ハーフ

VS 小牧SSCエルフ B 4-1  :奥田2、浅井、鈴木大

VS アクアJFC春日井 C 0-3

予選敗退。

選手は、本当によく頑張ったと思います。
ですが、ちょっと足りないというところがこの結果につながったと思います。








課題は3点。
①体力。
2試合連続でしたが、本当に強いチームは走り切り勝ちます。
2試合を走り切る体力が足りませんでした。

GAMEの流れを読む力、掴む力。
チャンスでゴールが取れそうな時、逆に押し込まれて、我慢強く耐える時。色々ありますが、今日の1試合目はチャンスにゴールを決めたことで流れを掴めた。逆に2試合目は、チャンスにゴールを外してしまい、流れを相手に渡してしまった。
チーム全員で流れを感じてプレーできるようになりたいですね。

③選手層
体力が必要ですが、とはいっても12試合戦うのは、やはり大変です。そこで重要なのは、交代策。交代選手のパフォーマンスによって、流れを変えることが大切です。
ですから、チーム全員のプレーの質の向上が必要です。
誰が出ても、良いパフォーマンスのチームを目指しましょう。

課題を列挙しましたが、凄く良いこともありました。
試合中に相手と対峙する中で感じて、考え、成長を見せた選手が何人もいました。
明日もTMです。
1GAME1GAMEを大事に戦いましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿