2014年7月27日日曜日

京都SC サッカー合宿 

7月24日(木)~26日(土) 天候:3日間とも晴れ @:グリーンパーク山東

毎年恒例の夏合宿に今年は選手61名、スタッフ9名で行ってきました。

京都市内は猛暑のようでしたが、山東では伊吹山から吹く風が爽やかで3日間、集中をしてトレーニングを行えました。

今回のテーマは
①サッカーを楽しみながら上手くなる。
②荷物管理をしっかりと!
③休息をしっかり取り体調の管理をする。
でした。

①は各学年トレーニングのテーマは違いますが今回は◎の成果だと感じました。選手の意欲が非常に高く、時間を忘れて取り組めたと思います。また、普段とは違うトレーニングにもたくさんチャレンジできましたね。

②ですが、こちらは残念ながら△でした。特に高学年にはもっと成長をして欲しいところです。
「忘れ物王」なんていう不名誉な称号を手にした選手、今後の成長に期待です。

③に関しても◎でした。3日間を通して体調不良の選手は1人もおらず、全員がすべての練習メニューをこなし笑顔がとても多い3日間でした。夜はぐっすりでしたね。

そして合宿恒例のスタッフも入っての全学年混合サッカー大会も大盛り上がりでした。
前日、夜のゲーム大会から始まりとにかくすごいテンションです!
高学年が低学年の選手にゴールを入れてもらおうという優しいプレーがあったり、さすが6年生というスーパープレーがあったり、大人げないコーチがいたり・・・
とにかくあっという間の時間でしたね。
優勝は2班でした。2年生ながらゴールを決めた箱川君がMVPをゲットでした。

2泊3日、宿舎のみなさんにもたくさんご協力を頂き、素晴らしい合宿ができたと思います。この成果を是非、今後に生かしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿