2014年4月16日水曜日

京都SC U−10トレーニングマッチ

4月13日(日) 天候:晴れ @宇治川河川敷G

①VS伏見  1−4  得:川内
②VS羽束師 3−6  得:川内 井上 山田
③VS伏見  0−1
④VS羽束師 0−13


伏見さんにお呼びいただき試合をさせていただきました。ありがとうございました。

4年生に学年が上がり、リーグ戦も始まります。
今回は、あえてポジションを決めて試合にのぞみました。

ポジションは、コーチたちからの「お願い」です。
◯◯くんには、ここのポジションをお願い!ということです。

そして、ポジションに入った選手はまず、自分の役目を一生懸命しなければいけません。
でも、サッカーの難しいところは、自分のポジションだけ頑張っていても絶対に勝てません。

ディフェンダーでも時にはフォワードのように攻めなければいけません。
フォワードでも時にはゴール前まで戻って守らなければなりません。
キーパーでも時には前に出てパスを出さなければいけません。


難しいですねー…でもここがサッカーのおもしろいところでもあります。
チームで力をあわせてみんなで助け合って勝ったとき、最高に嬉しい瞬間です。

みんなもそんな素敵なチームになってくれると思っています。
頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿