2014年1月6日月曜日

京都SC U12 サンガカップ第36回京都少年サッカー選手権大会

1月5日(日) 天候:くもり 於:宝ヶ池球技場

①vs舞鶴南 2-0 近藤、寺井
②vsボルト 0-4

6年生最後の公式戦でした。選手のみんなは冬休みも自主的に集まり体を動かして準備をしてくれていましたのでとても楽しみにしていました。

今回はキャプテンが引いたくじがラッキーで1回戦から人工芝のとてもきれいな場所でできましたね。
1回戦から選手はとても気合が入っていましたね。円陣の声が今までで一番気持ちが入っていたように思います。試合はなんとか前半に先制をしましたがそこからがハラハラドキドキ。チャンスは何度も作るもののなかなか追加点が奪えず終了間際になんとか追加点。勝つことが出来ました。

2回戦は残念ながら相手のスピードになかなかついて行けずに失点を重ねてしまいました。ただ、最後まで諦めずにプレーできていたと思います。
保護者の皆様にも終了後の挨拶では暖かい言葉をもらう事ができ感動しました。

今回の一番の反省は事前にフルピッチでの試合を一度も経験させてあげられなかったことだと思います。これはスタッフが素直に反省をしなければなりません。ですので選手のみんなは落ち込まず中学校に向けて今回の経験を生かしてもらえればと思います。

公式戦はこれで終わりですが、まだ試合は残っています。その時には今回、参加できなかった選手も戻ってきます。更なる飛躍を期待していますよ。まだまだガンバロー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿