2014年1月26日日曜日

京都SC U11 TRM 結果

1月26日(日) 天候:くもり時々雨 於:富士見小学校

 VS富士見
① 1-1 得:山本
② 0-2
③ 0-7
④ 2-4 得:寺井、江川
⑤ 0-4

5年生、久しぶりの試合はとても寒い中でした。
相手も強く、なかなか自由にはプレーさせてもらえませんでした。そして、上手くいかない中で選手がかなりイライラし始めたのが分かりました。そんな中でも冷静にプレーをし、そして仲間を励ます事が大切だと話しました。その事を理解してくれたのかだんだん内容は良くなったと思います。

今日の試合ではかなりの課題が見つかったと思います。
①セットプレー(ゴールキック、コーナーキック、フリーキック)の受け方。
②奪った後の展開。
③相手カウンターの対処。
④フィニッシュ(シュート)。
特に①に関してはアイデアも相手との駆け引きもほとんどない状態でした。キックの精度もよくはありません。
急には上手くなるのは難しいとは思いますが意識していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿