2013年9月14日土曜日

京都SC U-11 EX杯

9月14日(土)  天候:晴れ @治田東小学校


①VS玉川  2-1  得:寺井 山本

②VS和邇  2-2  得:山本 廣瀬颯

③VS長浜北 2-0  得:西  渡辺

④VS治田EX1-2  得:廣瀬颯

結果:準優勝!!


本日は、治田EXさんのカップにご招待いただきました。治田EXの皆様ありがとうございました。

今日の試合、5年生はリーグ戦も間近に迫っていることもあり、登録チームに分けて前後半を戦いました。またその中で普段とは少し違うフォーメーションにもチャレンジしてみました。

少しフォーメーションが変わっただけで、動き方が変わったり、動く量が変わったり、サッカーはやっぱり面白いですね。たくさんのポジションでたくさんのことができる選手は、決まった場所しかできない選手の何倍もサッカーを楽しめるのではないかとコーチは考えています。
今日もたくさん頭を使えましたか?

さて、結果としては最終4試合目を残した時点で暫定一位。引き分けでも優勝という状況でした。

4試合目は、前半10分に先制し(その間惜しいシュートが4,5本)、前半残り少しのところで失点・・・

1-1で後半に入り、一進一退の攻防の中、なんとラスト10秒で失点してしまいました。


結果・・・得失点差で1届かず準優勝!!おしいっ!!!
ですがこれからのリーグ戦に向けていい教訓となったのではないでしょうか?

今日は、5年生全員が1つのチームとして勝ちに向かう姿が見れて、とてもうれしかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿