2013年1月28日月曜日

京都SC U-10 オーヤマハウジングDBカップ第9回京都少年サッカー大会 京都府大会

1月27日(日) 天候:晴れ  @山田荘小学校

VS 山田荘   1-1  PK3-2  得:山本
VS フォレスト  0-1

今日は、12月に市内予選を勝ち抜きました、四年生の京都府大会でした。
各地域のブロックを勝ち上がって来た16チームでのトーナメント戦です。
天気は晴れでしたが、グランドはやはりべチョべチョでした。
得意とするドリブルサッカーがなかなか難しい状況でしたが、みんなは本当によく頑張りました。

まずは一回戦。
相手は山城ブロックを1位で通過して来た、山田荘さんでした。
しかも、会場は山田荘小学校です。
完全アウェイでした。
しかし、立ち上がりの入りが非常に良くスピード溢れるドリブル攻撃をキックオフ直後に仕掛けます。ペナルティーエリアまでドリブルで仕掛けた所で相手に倒されなんと開始1分でPKを得ました。これを倒された№7君が冷静に決め先制します。
そこからは互角の展開が続きました。
後半に入っても互いに譲らないナイスゲームとなりましたが、後半8分に一瞬の隙をつかれ同点とされてしまいます。
その後も相手の攻撃は続きましたがこちらもしっかり守りPK戦までもつれました。
PK戦はこの大会3回目です。
慣れていたのか、妙に選手が落ち着いていました。
コーチも勝ちを予感しました。
その予感通り、トライル守護神がまたまたのビッグセーブ!見事、勝利を収めました。
完全アウェイの中の試合にPK戦。
選手は堂々と戦い最後まで走りきりましたね。
二回戦もこれまた強豪のフォレストさんです。
府のベスト8ですから強いのは当たり前ですが󾌱 二回戦は一回戦とは違い、入りは良くありませんでした。
ボールが無いとき(オフの動き)のプレーが少なく奪った後の攻撃に連続性が持てませんでした。
ただ、持てる力は存分に発揮し結果的に負けにはなりましたが勝ってもおかしくない内容だったと思います。
自信を持って下さいね。
今日は選手のお陰で真冬なのにとても熱い1日を過ごせました。
保護者の皆様も応援ありがとうございました。

おめでとうございます!京都府大会BEST8!素晴らしい!
こちらも追いかけます!

東海地区コーチ一同より

0 件のコメント:

コメントを投稿