2012年9月22日土曜日

東海地区 U12 愛知県リーグ

9月22日 (土)  天候:晴れ  於:一宮総合運動場

11人制 20分ハーフ

VS  FC東郷  0ー3
VS  FCフェルヴォール愛知  0ー3

トレーニングマッチ

VS FC東郷  0ー1
VS  FCフェルヴォール愛知  0ー6

今日から愛知県リーグが始まりました。すべてのゲームが高いレベルの戦いになり、その中で多くのトライ、チャレンジをして学び、経験を積んでもらいたいと思います。
今日は、守備をテーマにして臨みました。失点をして敗戦なので、OKではありませんが、細かいポジショニング修正や意図的にボールを奪うことにチャレンジしたと思います。 反面、たくさん注文をつけずある程度、自由な発想、アイディアで攻撃をやってもらいましたが、やはり物足りなさがあります。 良い攻撃と良い守備は、表裏一体です。
良い攻撃をする為には、良い守備の中でトレーニングしていくことで改善されていきます。
逆に守備も良い攻撃があってこそです。 チーム内で攻守に渡り、厳しく激しくトレーニングとゲームの反復をして両面を高めていきましょう。

1 件のコメント:

  1. ※試合動画(リーグ戦のみ)

    vs FC東郷
      http://youtu.be/d-fvTvp9zWg

    vs FCフェルヴォール愛知  
      http://youtu.be/dlqhZmcitPw
      (後半最後バッテリー切れで途切れてます…)

    返信削除