2012年8月11日土曜日

韓国Kリーグの視察がありました

8月10日(金)    天候:曇り  於:名古屋市内某保育園

韓国のKリーグから3名の方々が、当クラブアドバイザー、山下さんを通じて、トライルサッカークラブの基本となる、トライルスポーツクラブの体育指導現場を視察に見えました。
今後は韓国のKリーグの各チームも日本のようにサッカーのすそ野を広げ、幼児期に大切な基本的な動き作り、基礎体力作りの活動を広げてゆきたいという趣旨です。

お国事情も違うためなかなか進んでゆかないのが現状のようですが、スポンサーもついたため実現に向けて動き出しました。
ソウル大学の研究院から研究員の方も同行されて、熱心に楽しそうに見学されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿