2012年5月3日木曜日

東海地区 U15 愛知県リーグ

平成24年5月3日(木)  天候:晴れ   於:阿久比中学校
第3節  35分ハーフ

VS 東陵中学校  5-3  得:石黒2 高島 伊藤 近藤

4-0からの後半3失点。同点、逆転されてもおかしくない展開で、後半1点取れてげーむは決まりました。
試合の中での失点で気持ちが落ちている選手が見受けられました。
勝ちたいというメンタルは、ようやく残り10分で現れました。

1)ハードワーク
2)2列目からの飛び出し。
3)止めて・蹴る

の3つのテーマで臨みました。
1) ◎ 前節の倍以上の運動量で、攻守に関わることができていました。
     今日をベースにして欲しい
2) 〇 オフサイドトラップにようやく掛かりだした。5.6回
     なぜ?  選手→味方との関わりで裏を狙っているから
     ラインを見たり、2列目から飛び出しが出来ればOK。
     相手の背後を狙えばDFラインがどうなりますか?
     どこが空いてきますか?  など
     選手たちが考えてプレーできたのは収穫でした。
     今までは相手の背後を狙うという選択肢があまりなく、オフサイドにすら掛かりませ
     んでした。
     幅と深さを今後は取りたい
3) × 止める・蹴る トレーニングから意識して取り組まなければならない。 左右両足

課題はたくさん出ましたが、日々選手は成長しているなと感じる試合でした。
次の試合も楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿