2012年5月20日日曜日

東海地区 U12 トレーニングマッチ

5月19日(土)  天候:晴れ  於:豊田スポーツセンターサッカー場


8人制 20分×2本、15分×1 

vs グランパス育成 U12  020 (040808)

vs Nagoya SS       29  (041312) 得:丸山、伊藤


全日本少年サッカー大会の県大会出場3チームでトレーニングマッチをしました。

テーマは攻守において関わりを持つこと、オフェンスでは少ないタッチ数で相手を崩すことを目指しました。

県大会出場チームとなると、技術、戦術、フィジカル面すべてにおいて格上となり、相手の逆を取ることや、ボールの持ち方が上手く、崩される場面が多々ありました。しかし、その中でチャンスを作ることができる時は、やはり12タッチでプレッシャーを受けずにプレーした時でした。

いかにボールを受ける前に状況を観ておくことの重要さがわかったと思いますし、プレーを成功させる為の正確な技術も必要ということです。

この2試合から学んだことを、次からのトレーニングや試合で生かしていきましょう。


※6月3日(日) 愛知県大会組み合わせ抽選結果

清須市立古城小学校

1回戦 11:30  VS グランパス三好校
2回戦        VS グランパス育成U12 八事FC(グランパス名古屋校を破って出場)の勝者

0 件のコメント:

コメントを投稿